2011年3月27日日曜日

3/27(日)ケイヤンって、ハードボイルド?

長崎 ベイサイドバーR-10
「MAGICAL CHAIN CARAVAN」
【出演】ウルフルケイスケ&リクオ
 オープニングアクト:リキ&ヒデキ
 この日のライブ会場、ベイサイドバーR-10 は、出島ワーフと呼ばれる港沿いにあるロケーションばっちりのカフェ。
 会場に早めに到着して、時間的な余裕があったので、リハーサルが始まる迄、被災地の知り合いと連絡を取り合い、しばらく話しする。
 快晴で、温暖、波も穏やか。実に平和な光景の中で、被災地の厳しい状況を聞かされる。最近は、なるべく被災地の知人達と連絡を取り合い、話を聞くように している。最初はどう声をかけたらいいのだろうという迷いがあったのだけれど、話を聞くだけでもいいのだと思えるようになった。話していて、こちらが元気 をもらっているように感じるときもある。

 長崎の夜も多いに弾けた。ホント、この空気を全国の人達と共有したいと思った。オープニングで演奏してくれたリキ&ヒデキとのセッションも楽しかったなあ。この日のケイヤンのギターは、特に、いい音してたなあ。
 ケイヤンの笑顔、シンプル&オープンな姿勢には、柔らかい信念を感じる。3・11以降も、あのとびきりのスマイルは揺るぎなく健在だ。頼もしいなあと思った。
 そういえば、ケイヤンから泣き言とか愚痴って聞いたことないなあ。ケイヤンのあの笑顔って、彼のハードボイルドな一面を象徴してるのかも。笑顔の裏で色 んな思いを噛みしめてるのかな。本人にそんなこと言ったら、きっと笑って否定するだろうけれど。
 
 打ち上げも、歌って、DJして楽しかったなあ。長崎ありがと。力野君、ノブ君、みかちゃん、ヒデキくん、総一郎くん、ケイタローさん、むっちゃん、みんな、ありがと。また。
 オレはとても元気。印象に残るツアーが続いてます。
 松井くん、3日間ありがとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿