2011年5月22日日曜日

もうしばらく島に残りたい気分。

喜界島 Funky Station SABANI
 奄美から喜界島まで飛行機でわずか10分程。飛んだと思ったらすぐ下降。
 空港に着いたら、明日のライブ会場SABANIのマスター・栄さんが待ってくれていた。以前と変わりない、自然体のゆったりとした佇まい。4年振りの再会という気がしない。少し間が空いていただけのような感じ。
 天候は曇り時々晴れ。喜界島でも自転車を借りて、島を走る。街の何ヶ所かで今日のライブを告げる立て看板を見かけた。島には信号が1つしかない。子供達が学校を出て、島外に働きに出た時に、信号に戸惑わないようにとの意図で設置されているのだそう。
 サトウキビ畑に囲まれた道を走ったり、ビーチでのんびりしたり、祭りの野外ステージで島唄の演奏を聴いたり、限られた時間の中で島を堪能する。 
 ライブも盛り上がったなあ。4年振りに島を訪れて、4年間待ってくれている人がいるなんて、ありがたい話だ。
 もうしばらく島に残りたい気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿