2003年7月20日日曜日

2003年7月20日(日)

今日も日中はデモテ-プ作り。
夕方から佐野元春さんのコンサートを観るため渋谷へ出かける。
10代の頃は佐野さんのレコードをよく聴いていた。特に「VISITORS」というアルバムが印象に残っている。ニューヨークにしばらく在住していた佐野さんが、当時のニューヨークの新鮮な空気を思いっきり吸い込んで完成させた意欲作だった。
奇遇なことにこの日のコンサートのメニューは、このアルバムのナンバーを中心に構成されていた。それだけ本人にとっても重要なアルバムだったのだろう。佐 野元春という人は自分にとって、さまざまな音楽にふれてゆく上で、一つの窓口になってくれた人だと思う。
コンサートは2時間半という長さを感じさせない、エモーショナルで完成されたロックンロール.ショーであった。キョンさんを始めサポート.ミュージシャンのプレイは磐石、佐野さんの魅力的なパーソナリティーもよく伝わってきた。
アンコールでの佐野さんの「僕も君達を応援するから、君達も僕を応援してくれ」というMC、気持ちがよく伝わってきた。オレもそんな気分。
部屋に戻って、またデモ作り。

0 件のコメント:

コメントを投稿