2003年10月24日金曜日

2003年10月24日(金)旭川 モケラ.モケラ

今日のライブは始めての場所。去年、ライブでお世話になったお店「らいる」の松下さんの紹介である。
モケラ.モケラは普段はカフェ&ギャラリー。画家でもある板谷さんと奥さんが1年数カ月前にオープンしたスペース。旭川駅から車で30分ほどの町外れにある。
店内にはカワイのグランド.ピアノが置いてあって、店の雰囲気によく調和していた。壁には画家でもある御主人のサトシさんの絵が飾られている。
カフェの2階はアトリエになっていて、これがまたとてもよいおもむき。
カフェの奥にはゆったりとくつろげるキッチンとリヴィングがある。建物の設計が素晴らしい。
品があって、洒落ていて、かた苦しくなく、くつろげるスペース。こんな所に住みたいなと思った。

★ 本番前の会場。
★壁に飾られた板谷さんの作品 
板谷夫妻はとても感じのよい、穏やかな御夫婦だった。娘のありさちゃん、犬1匹、猫三匹と一緒に余裕をもって、自分達の好きな暮らしを続けておられるのが自然に伝わってきた。
今の自分の暮らしに足りない豊かさがここにあるように思えた。
今回のライブでは、らいるの松下夫妻、千景ちゃんに色々と裏方でサポートしてもらった。本当にありがたい。
ライブは大成功だった。カワイのグランド.ピアノの音も素晴らしかった。皆とても喜んでくれた。
打ち上げの時に、大学時代の軽音楽部の同級生、曽我部がひょっこりと顔を出したので驚いた。なんと彼はモケラ.モケラのすぐ近所に住んでいるとのこと。多 分、14、5年振りの再会。オレの今の活動をとても喜んでくれている様子。北海道で知り合った今の奥さんも、たまたまオレのファンなのだそうだ。今日は仕 事でどうしても本番に間に合わなかったとのこと。せっかく会いに来てくれたのだから、彼のためにも打ち上げで3曲演奏する。

0 件のコメント:

コメントを投稿