2005年5月24日火曜日

5/24 (火)

夜は渋谷BYGでイノトモのライブを観る。高田蓮君(ペダルスティール、マンドリン、アコギ)もサポートで参加。
 イノトモの声は本当に心地よい。彼女の曲も好き。繊細な部分をやわらかく刺激してくれる感じ。「オレやっぱりイノトモのファンやな~」と再認識。
 蓮君は、今自分が最も一緒にプレイしてみたい演奏者の一人。我を出しすぎず、奥行きと間を大切にした演奏には、いい意味で音楽的な育ちの良さを感じる。なかなかタイミングが合わないのだが、ぜひ近いうちにお手合わせ願いたい。
 この日はバンバンバザールの福嶋君も観に来ていた。最近のイノトモのアルバムはバンバンバザールのレーベルから出ているのだ。やることもあるから、ライブが終ったらさっさと帰ろうと思っていたのに、結局打ち上げに参加してしまう。
  蓮君や福嶋君との会話は楽しかった。やっぱり先月亡くなられた蓮君のお父さん高田渡さんの話になった。福嶋君も渡さんとの思い出がたくさんあって色々と聞 かせてくれる。吉祥寺でストリートライブをやっていた時に、吉祥寺在住の渡さんがたまたま通りがかり、福嶋君らメンバーに話しかけて来たのが、福嶋君と渡 さんとの出会いだったそう。
 渡さんの話をする蓮君は、感傷的になり過ぎることもなく、さりげなく、素直に渡さんへの愛情を表現していて、とてもいい感じだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿