2007年5月2日水曜日

酒場ライブ

西宮 RJ&BME’S
  ゴールデンウィーク中なので、新幹線は満席。家族連れが多く、子供がギャ~ギャ~泣き叫んだりして賑やかなこと。眠れまへんわ。しかし、あのピコピコと音 出しながらファミコンやられんのはかなわん。回りの迷惑省みずゲームに熱中する子供を親がとがめないので、オレが注意したりする。
 多田君がJR西宮駅まで迎えに来てくれたのだけれど、髪の毛が伸びてルックスの変わったオレにしばらく気付いてくれない。う~ん、最近このパターン多いな。
 RJでのライブは久し振り。50席に満たない小さなブルースバーだから、チケットは発売初日で売り切れ。開演前から会場にはいい感じの熱気。
 RJはライブの度にオレにちなんだ新しいカクテルを毎回用意してくれるのだが、今回は「同じ月を見ている」という名前のカクテルが用意される。
 最近、ライブ前、ライブ中に飲むのは、なるべく控えているのだが、この日は特別っちゅうことで。オレも客も、飲んで、歌って、多いに盛り上がり、これぞ酒場ライブといった感じ。やっぱ、こういうライブは楽しいねえ。
 終電で大阪に行き、マーサでハンバートハンバートの良成君、遊穂ちゃん、片平夫妻等と合流。しばらく飲む。

0 件のコメント:

コメントを投稿