2010年12月4日土曜日

ありがとう博多!

福岡 ROOMS
「リクオCDデビュー20周年記念イベント~ホーボー・コネクション~」
【ゲスト】三代目魚武濱田成夫/Dr.kyOn/渡和久(風味堂)
 「ホーボー・コネクション」福岡公演も素敵な夜になった。準備の段階で、無謀なイベントを企画してしまったかなと、ちと弱気にもなったけれど、やってほんとによかった。まだ名古屋が残ってるけど。
 イベントを通じて、共演したそれぞれのアーティストの魅力をあらためて認識した。みんなほんま素晴らしいし、おもろい。
 「ホーボー・コネクション」のステージを通じて、それぞれのアーティストのピュアネス、誠実さ、ルーツがとてもよく伝わったんじゃないかと思う。
 今回、三代目が自分の曲をカヴァーしてくれたことで、過去の自分に再会するというよりは、新鮮な気持ちで出会えた気がする。
 キョンさんがいてくれた分だけ、自分のピアノはよくなったんじゃないかと思う。この20年間、それぐらいたくさんの刺激をもらい続けている。
 渡君がオレのことを師匠と呼ぶのは気恥ずかしいけれど、受け継ごうという気持ちを持ってくれていることを、とても嬉しく思う。彼の歌が内省に向かっていることは興味深い。
 打ち上げでは、別のツアーで博多に来ていたYANCYも合流。博多の夜は長かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿