2011年11月22日火曜日

拾得へ帰る

ソウル.フラワー.アコースティック.パルチザン
【メンバー】中川敬(vo,g,三線)/リクオ(key,vo)/奥野真哉(key)
 拾得は自分が学生時代からお世話になってるお店。自分にとって、理想に最も近いライブハウスの一つ。オープンしてから35年。日本のライブハウスの老舗といってもよいと思う。マスターのテリーさんとは2年振りの再会。テリーさん、少し太ったかな。
 いい響き、いい空気感、いいお客さん、いい演奏、美味しいお酒、いろんな要素がそろって、理想に近い空間。アコパルの演奏は随分と安定感が増した。サウンドに奥行きと柔らかさが出てきた。
 20年前に初めてステージに立ったときから、拾得の佇まいは何も変わっていないように思う。これは磔磔にも感じること。過去と現在とのつながりを感じさせるのが、京都という街の持つ強みだと思う。
★高松の港にて




★ライブ後、拾得にて

0 件のコメント:

コメントを投稿