2022年1月15日土曜日

ライブ9本が一気に飛びました ー そして「HOBO CONNECTION FESTIVAL」継続宣言

オミクロン感染急拡大の影響で、2月までのライブ9本が一気に飛んでしまった。展開が急で呆気にとられる。

公演延期の告知ばっかは正直つらい。でも、各地の人と話していると、自分が思っていた以上に状況が厳しく、延期も止む無しと受けと止めざるを得ない。感染された方々が大事に至らないことを願います。9公演それぞれ、必ず振替公演をやりたいと思う。

お世話になっている奄美のお店も宮古島のお店も、感染拡大が収まるまでしばらく閉店するとのこと。経済面の厳しさだけでなく、気持ちを保つのも大変だろうと思う。

また、振り出しに戻ってしまうのか。いやいや、そんなことはないはず。弱毒化してることは確かだろうから、この変異株で集団免疫を獲得できたらパンデミックは収束するんじゃないか。そう願いたい。

そんなふうに色々と考えてしまうけれど、まだ断定できない要素が多いのが実際なんだろう。楽観にも悲観にも寄りかかることなく、状況を見据えたいと思う。そうやって、この2年間を過ごしてきたのだ。

とにかくツアーがなくなって時間もできので、しばらくは先日10日(月祝)なんばHatchで開催された「HOBO CONNECTION FESTIVAL」のアーカイブ配信(1/23まで視聴可能)の告知に力を入れまくろうと思う。



関西からのローカル発信を掲げたこのイベントは、当初から配信ライブによって全国へ発信することを重要視してきた。アーカイブ視聴は伸びてきているし、配信過多のこの状況の中では健闘しているのかもしれないけれど、正直、まだ各地の届くべき人達にこの配信が届いてるとは思えない。

今回はこれでは満足しない。この画期的なコラボ・ステージと配信の可能性をひろげる映像をもっと広く伝えたい、この厳しい状況の中でもポジティブな何かを、新しい出会いとつながりを生み出せることを伝えたいと思う。

アーカイブ配信が終わる1月23日(日)まで、「HOBO CONNECTION FESTIVAL」が継続することを、ここに宣言します。
この週末もぜひアーカイブ配信をお楽しみ下さい。配信への認識が変わると思います。
今後も動画含めSNSで色々と発信をしてゆくので、みなさん、23日までこのフェスをオンライン上でも盛り上げてやってください。よろしくお願いします。

■アーカイブ配信申し込み https://eplus.jp/rikuo-st/ (視聴&視聴申し込みは1月23日まで)

ー 2022年1月15日(土)

0 件のコメント:

コメントを投稿