2022年12月24日土曜日

野澤尚司さん追悼

夜中に旭川・アーリータイムズのマスター・野澤尚司さんの訃報を知る。
アーリータイムズは、デビュー当時からお世話になっていた事務所を離れて、本格的にツアー暮らしを始めた'90年代後半から途切れることなく通い続けていたお店で、野澤さんにはずっと良くしてもらってきた。
去年9月のアーリータイムズのライブでお会いしたのが最後になってしまった。コロナ禍で打ち上げもできない夜だったけれど、野澤さん始め何人もの笑顔と再会できて、嬉しく感慨深い夜だった。
入退院を繰り返されていたのは知っていたけれど、また会えると思ってた。
思い出せば思い出すほど、お世話になりっぱなしだったなと思う。
リハーサルを始める前に、お店のカウンターで野澤さんに入れてもらったコーヒーを飲みながらおしゃべりする時間が好きだった。
野澤さんの温度感は、熱過ぎず冷た過ぎず、良い塩梅で心地よかった。絶妙の距離感と適度な砕け具合で、いつも柔らかく受け入れてもらっている気がしてた。
また一緒に酔っ払いたかったなあ。
楽しいことしか思い出せなくて、寂しいです。
野澤さん、ホントありがとうございました。
心よりお悔やみ申し上げます。




ー2022年12月21日

0 件のコメント:

コメントを投稿