2004年2月7日土曜日

2/7(土曜)水戸 ガールトーク

 水戸に行く前に温泉街の湯本で下車。昨日、地元の人から教えてもらった「さはこの湯」という温泉に行ってみる。
 風呂の扉をあけるなり、強い硫黄の匂い。湯につかっていると「ふぅ~」だとか
「あ~」だとか方々からうめき声が聞こえてくる。かなり熱めのいい湯でした。

 今夜のライブ会場であるガールトークのマスターは地元のホールや野外で、コンサート&イヴェントを企画する興行師でもある。去年は野外イヴェントで大赤 字を出してしまったとぼやいていた。この人、前もそんなことを言っていたけど、懲りないのである。オレ達ミュージシャンはこういう人達に支えられている。
 ガールトークはグラウンドピアノがあって、落ち着いた大人の雰囲気。洒落たピアノ.バーって感じ。お店の雰囲気に合わせて、ライブ中にお薦めのカクテルを注文したらギムレットが出て来た。
 今夜はライブの後、水戸に泊まらないで東京に戻ろうかと考えていたのだが、気付けば終電を逃していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿