2005年7月13日水曜日

7/13 (水)

渋谷BYG 共演:上地等(BIGIN) 飛び入りゲスト:夏川りみ
 朝起きてすぐに、「フ~!」と声を出してみる。喉がかなり回復してきたことを確認して、少し安心。
  今夜はデシタルピアノを2台並べて、等君とジョイント。1曲目はオレと等君が師と仰ぐ有山じゅんじさんのレパートリー「買い物にでも行きまへんか」をピア ノ.デュオで。そして等君のソロコーナー。1部の最後は二人で「涙そうそう」を演奏。BYG慣れしているお客さんが多いようで、リラックスしながら盛り上 がるとてもいい雰囲気。
 2部はオレのソロコーナーから。今日は自分のルーツをたどる意味も込めて、カヴァー曲を中心に選曲。やっと声も出るよう になってきて、いい感じ。後半で等くんを呼び入れて、BIGINのレパートリー「マリーナ」、有山さんのレパートリー「憧れの北新地」、そして最後に BIGINの「島んちゅ宝」でしめて本編終了。
 アンコールではなんと、ライブを観に来ていた夏川りみさんが飛び入り。同じ沖縄石垣出身の等君 は、りみさんのお姉さんと同級生で、りみさんが小学生の頃からの知り合いなのだそう。セッションナンバーはキャロル.キングの「YOU GOTTA FREIND」。間近でりみさんの歌を感じて、とても刺激になった。迷いがなく、力まずに、すっと歌に集中している感じ。歌のうまさはもちろん、歌う際の 心持ちやたたずまいにも感じるものがあった。
 打ち上げでは泡盛の水割りを氷なしで、なるべくゆっくり、ちょびちょびと飲む。
 等くんが今夜のライブをとても喜んでくれて、また年内にジョイントすることを約束する。
★打ち上げで。左から等くん、りみさん、オレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿