2005年7月31日日曜日

7/31 (日)

下北沢 ラ.カーニャ
 約5ヶ月振りのラ.カーニャ弾き語りライブ。今回はサポートもゲストもなく、完全に一人のピアノ弾き語り。
 開演前に近くの茶店で、「何やろうかなあ~」と考えるも、特に何も思い浮かばなかったので、本番の流れに身を任すことにした。とにかくあんまり頑張らんとこって感じ。手を抜くのとは違うんよ。
  今日はリクオの部屋にようこそって気分。いつも以上のリラックス状態でやりはじめて、好きに弾き、好きに歌い、好きにしゃべって2ステージ。休憩の間はカ ウンターの奥で、黒糖焼酎れんとの水割りを飲んでくつろぐ。アルコールのオーダーが結構出ていて、マスターの岩下さんは忙しそう。
 2部になると、お客の酔いが回ったせいもあるのか、客席の開放指数がぐっと上る。バラードを歌い終わった後に女性からの嬌声が上がったのはよかった。ぐっときた。
 ライブは、ばかで楽しくて色っぽいのがいい。
  ハンバートハンバートの二人が観に来てくれたので、ライブの後一緒に居酒屋に行って飲む。ハンバートの二人はまだ20代半ば。りょうせい君はういういしさ を残しつつ、老成している感じ。遊穂ちゃんはマイペース。ベランダで咲いているかわいらしい花みたい。二人ともほんわりといい空気をかもしだしている。オ レばかり酔って、気分よくしゃべった。

0 件のコメント:

コメントを投稿