2005年7月21日木曜日

7/21 (木)

福岡 ジェリコ
 福岡入りしたらまず「豚珍館」を目指す。ここのラーメンとチャーシューと高菜チャーハンが最高なのだ。店にはいったらおやっさん が「キョンさん、いつものやつでいいですか?」と聞いて来る。はいはい、もちろんですとも。ヤンシーがまた「うんまい!!」を連発。ほんとに、うんまい。 ビールは控えた。
 今日は動員が心配だったのだが、綺麗に客席が埋まる。しかも、最初から出来上がっているお客さんだった。客席に白人のヤンキー ガールが二人いて、凄い乗り。とにかくヤンシーのことが気に入ったようで、ライブのはじめから終わりまで「ヤンスィ~!!」と本場なまりで熱烈にコールし 続けていた。この娘達、ライブの後でヤンシーに、着ているTシャツの胸の部分へのサインをねだっていた。解放的でいいなあ。隣でその様子を眺めながら、 「ヤンシー、もっと頂上にサインしろ」などとちゃちゃをいれるオレ。ちょっと、羨ましかったのである。
 ライブはとにかくよく盛り上がった。今までの博多ライブの中でも、最高の盛り上がりだった。声もよく出た。ツアーに出てから、喉の調子がどんどん上向いている。
 博多の夜は長い。お世話になった人達との付き合いもあって、4件はしご。かなり泥酔。
 明日は移動日。

0 件のコメント:

コメントを投稿