2007年9月24日月曜日

地元の若手と騒ぐ!

9/24(月)地元の若手と騒ぐ!
神戸 バックビート
「~Pianoman Standing Tour2007~リクオ&伊東ミキオ」 神戸編
オープニング:高木まひことシェキナベイベーズ/SGホネオカ
 ツアー4日目。オレとミキオ君のコンビネーションとグルーヴは格段に良くなった。お客さんの盛り上がりも素晴らしく、実に開放的な空間。
  この日は、ライブ前に、オープニングで演奏してくれたシェキナベイビーズのまひこのポマードを楽屋で借りて髪の毛をばっちりリーゼントに固める。そして、 ステージで1曲演奏し終えた後に、これまたまひこから勝手に借りて来た櫛をズボンの後ろポケットから取り出して、髪をといでポーズをP決めてみせる。これ が多いに盛り上がった。ミキオ君とのツアーは、こういうアホなことがやりやすくて楽しいなあ。
 バックビートのブッキングマネージャーをつとめる西山君は、ツアーミュージシャンがお店に来る時は大抵地元の若手をオープニングにつけるようにしている。これは、地元の若いミュージシャンにとっても、ツアーミュージシャンにとっても、いいことだと思う。
 SGホネオカのチャッピーとは西山君のブッキングを通じて知り合い、クレフィンのオープニングで弾き語りをしてもらったし、シェキナベイビーズの酒井ヒロキとも、西山君に紹介された後、何度か共演した。若い才能にふれることができるのは、自分にとってもありがたい。
 打ち上げも、SGホネオカ、シェキナベイビーズの連中を交えてバカ騒ぎ。若い奴等のパワーは凄いわ。オレも負けてないけどね。
 ほんと気持ちのよい奴等ばかり。やってる音楽にもシンパシーを感じる。これから彼らが、音楽で食ってゆくことができるのか、売れるのかどうか、なんてことはわからないけれど、これからもずっと音楽が好きで、食えなくても増々グルーヴし続けてくれたらいいなあと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿