2002年9月15日日曜日

2002年9月15日(日) 長野・ネオンホール

起きてすぐに木下さん宅の向かいにある温泉宿の湯につかりに行く。
その後、木 下さんに美味しい蕎麦を食べに連れて行ってもらう。途中で立石公園に立ちより 諏訪湖を一望する。数日振りに晴れ間がのぞく。絶景。蕎麦屋では天おろしそばと地ビールを頼む。美味。木下さんに駅まで送ってもらい、いざ長野へ。
ネオンホールに来たのは初めて。戦前に立てられたという古い木造の建物を改造 して作られた店内は、妙にアングラな匂いがする。自分が育った京都のライブハ ウス磔磔や拾得の雰囲気に似ているせいもあり、親しみと懐かしさを覚えた。 建物は古いがスタッフと集まってくるお客の年齢層は結構若かった。若さのせい なのか皆、非常に元気がよい。ライブの盛り上がりも凄かった。
今回のツアーは どこもよく盛り上がったが、ここの盛り上がり方は天井知らずな感じ。2度めの アンコールが終わっても、最後の曲のコーラスをお客さんがしばらく歌い続けていて、なかなか会場の余韻がさめなかった。
で、俺の余韻も冷めやらず、ライブ途中から飲み始めたアルコールはライブ後も 益々進み、深夜からはリクオのDJタイムが始まる。残ったスタッフとお客さんと いっしょに飲んで踊って騒いでアホになる。ミュージックライフ!ツアー最終美にふさわしい一夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿