2003年1月31日金曜日

2003年1月31日(金) 表参道FAB

「歌会」というイヴェントに弾き語りで参加。
今夜の3組の共演者は20代と思われる随分と年下の人達ばかり。皆、演奏も歌もうまいし、熱も伝わってくる。楽曲のクオリティも高い。素直で誠実な感じ。 けれど。アクとか毒気、やばさとか色気、芸人根性というものはあまり伝わってこなかった。これならオレが目立つなぁ。
客席は若い女子が中心。皆、素直で反応が早く、ライブは大盛り上がり。ミーハーでウブなお客さんはいい。
オレはイヴェントに参加する時はいつも、共演者と楽屋で和気あいあいと振る舞う一方で、この日いかに自分が一番のインパクトを残すかということを考えてい る。セッションの時には共演者の力を10まで引き出して、自分もその力に乗っかりながら、その力に負けない演奏、パフォーマンスを魅せようと思っている。
共演者どうしが触発しあうことによって、皆がその瞬間にしか生まれない何かを残すことが出来たら、それこそが理想的なライブ・イヴェントだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿