2005年4月19日火曜日

4/19 (火)

 昼の12時から渋谷道玄坂のヤマハスタジオでヤンシーとリハ。
 午後7時からFM Port「アーティストジャムマンデー」の収録。今日はオレ以外クレフィンのメンバーは誰もスケジュールが押さえられず、独り喋りになる。いつになったらヤンシーと有太君はスタジオに来てくれるのか?
 この日の特集は高田渡さん。思い入れたっぷりに語らせてもらう。
 夜9時からは下北で打ち合わせを兼ねて飲む。
  伝わらないのは言葉が足りないのではなく、多過ぎるのかもしれない。この日は相手の話を聞くように心がける。でも、わかった風に偉そうに話されると、カチ ンときて、心が固くなってしまうのだ。かと言って、気を使われ過ぎて、回りくどい言い方ばかりされても、きっと寂しくなったり、いらいらしたりするんだろ うな。
 2件目はラカーニャへ。中川五郎さんがカウンターで一人で飲んでいたので、
連れ合いの席を離れ、五郎さんの隣の席に座らせてもらう。昨日吉祥寺の教会で行われた渡さんの送別ミサの話を聞かせてもらう。渡さんは亡くなる前にカソリックの洗礼を受けられたそうだ。ホーリーネームがパウロというのが、なんか笑えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿