2010年1月9日土曜日

茅ヶ崎で今年初ライブ

神奈川県茅ヶ崎 analog record bar BB
 自分が暮らす藤沢市の隣町茅ヶ崎にあるミュージックバーBBで今年初ライブ。年初めのライブは湘南の酒場で歌いたかったのだ。
 集まってくれたお客さんの中には、地元の知った顔も多かった。
 BBにはアプライトピアノが壁際に据え置きされていて、自分はお客さんに背中を向けながら演奏。背中で聴かせるのは得意なつもり。
 基本的に、どんな場所でライブしても楽しめるのだけれど、こういう酒場ライブの乗り、空気感が一番解放される感じ。
 年初めのライブで、しっかりあの感覚をつかめた気がする。

 今年でCDデビュー20周年。音楽をやっていて、20年前よりも今の方が解放されていて、楽しい。「だんだんよくなる」ってチャボさんが言ってたけど、 あれはほんまやね。続けてゆけば、視界は少しずつひろがって、風通しがよくなってゆく。急に視界がひろがって、わかった気分になった時は、ちょっと気をつ けたほうがいいのかも。だんだんよくなるのがいいねんな。

 皆さん今年もよろしく。
 心の景気を盛り上げて、儲かっていても儲かっていなくても、面白おかしく暮らしていきませう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿