2010年1月20日水曜日

「リクオ&ピアノ」発売、そしてBYGでライブ リクオ・アルバム発売記念ライブ「リクオ&ピアノ」

リクオ・アルバム発売記念ライブ「リクオ&ピアノ」
場所:渋谷 BYG

 ピアノ弾き語りアルバム「リクオ&ピアノ」が発売になった。このアルバムに対する自分の思いは特設サイトの方で随分と語っているので、そちらを読んでもらえればと思う。
 今迄の作品の中で、自分の音楽に対するスタンス、資質、パーソナリティー、ルーツが最も鮮明に出た作品だと思う。ここまで納得のゆく空気感、音響をCD にパッケージできたことは、今迄なかった。シンガーとしてもこのアルバムのが今迄の中で最も納得している。次はさらにもっといい歌が歌えるような気がす る。
 「リクオ&ピアノ」は今の自分の生活環境、気分がもろに反影された作品でもある。自分のルーツとともに、すごく旬な要素がパッケージされたと思う。
 「セツナウタ」以降、自分は遺言を残すような気分でアルバムを作ってるところがあるのだけれど、この作品を残せたことは自分にとってほんとよかった。
 
 この日のBYGライブは自分のアルバムに対する思いが、ダイレクトに反影された内容になった。ステージではアルバムからの曲を全曲披露して、それぞれの曲を取り上げた背景なども丁寧に語らせてもらった。いろんな意味で貴重なライブになったように思う。
 知人も多くライブに足を運んでくれた。ポニーキャニオンのOさんが、打ち上げの最後まで残ってくれて、熱く語り合えることができたのも、嬉しかった。今 回のアルバム発売にあたってお世話になっている人達は出会ってまだ日が浅い。こんなふうに前向きに思いを伝え合ってゆくことがとても大切なのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿