2010年2月26日金曜日

熱気充満

福岡 DREAM BOAT
 昼間にFM生出演と収録を何本かこなしてから会場入り。
 DREAM BOATはアメリカンパブ風のライブハウス。飲食が充実していて、自分にとっては開放的な空間をコーディネイトしやすい場所。
 特にライブ後半は、目を閉じればソールドアウトした会場かと思うくらいの盛り上がりで、場内に熱気が充満していた。

 この日もアンコールの最後で、清志郎さんとの共作で「リクオ&ピアノ」に再録した「胸が痛いよ」を歌う。数ある持ち歌の中でも特に感情が入ってしまう曲 なのだけれど、感情には流されないよう心掛けている。この曲を歌い始めた18年前はもっと苦しげに歌っていた。それしかできなかった。
 清志郎さんはどんな熱く切ないソウルバラードを歌っていても、感情に流されてくずれることはなかった。
 昨年の5月頃を境にして自分の歌はどんどんエモーショナルになっているように感じる。

 20年前まで京都の老舗ライブハウス拾得のスタッフだったRちゃんが、福岡に帰郷してから20年振りに、この日の自分のライブに足を運んでくれた。とても嬉しい再会だった。

 ライブ後もDREAM BOATに残って打ち上がり、ライブ後半は自分がDJになってマスターのジュンペイさんらと一緒に大盛り上がり。


0 件のコメント:

コメントを投稿