2010年2月7日日曜日

一期一会

沖縄 石垣島 Jazz Barすけあくろ
 石垣に着いたら、帰ってきたなあという気分になった。沖縄に来てからずっと天候がすぐれなかったけれど、この日はやっと晴れ間が覗く。あったかいなあ。
 すけあくろのHちゃん、Mさんと昼食をともにして、ゆったりした昼下がりを過ごす。
 この日の客席も知った顔が多かった。なんだか知人と再会するためにツアーしてるみたい。日本の南の果てにまで知り合いがいるなんて、ありがたいことだ。
 ライブは大層盛り上がった。打ち上げにもたくさんの人達が残って、とても賑やかだった。
 日本の最果てにいるという距離感のせいだろうか、多分その場にいた多くの人達が一期一会の感覚を持って、この瞬間を愛おしくて大切に感じていたように思う。こういう感覚をいつでも持つことができたら、もっと優しくなれるんだろうな。
 ちょっと飲み過ぎてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿