2010年2月1日月曜日

相性バッチリ

福島県いわき市 バークイーン
 この日は南相馬からいわき市まで、相馬でCDショップを営むMさんが車で送ってくれる。相馬まで遊びに来ていたカフェミルトンのママも同乗。道中途中下車して、トンカツ屋に寄ったり、温泉につかったり、いろんな話をしながらの充実した移動時間。
 この日のライブ会場バークイーンを紹介してくれたのもMさん。ニオイや思いが染み付いた素敵な空間だった。マスターのKさんはとても腰の低い、謙虚な人 だった。30年もこのお店を続けられているそう。上辺ではなく心から相手をもてなす様はまさに接客のプロ。
 お店のグランドピアノと自分の相性はバッチリだった。音響もとてもよくって、気持ちよく演奏に集中できた。「リクオ&ピアノ」のレコーディングを経て、自分はまた次の段階に向かい始めているように感じる。この変化を成長と呼んでもいいように思う。
 先月に一様の完成をみた新曲を昨日に続いて演奏。人前で演奏して初めて気付くことがある。歌詞はまだ修正される箇所があるだろう。でもいけそう。
 この日のライブには、いわきのライブハウス、ソニックのMくん、Sさん、石巻のAさんらが足を運んでくれて、それぞれと久し振りの再会。
 バークイーンは今月一杯で一度閉店し、近くに場所を移して再オープンする予定だそう。マスターのKさんがいる限り新しいクイーンも素敵なお店になるに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿