2010年9月19日日曜日

関市10回記念公演

岐阜県関市 高橋商店
 関市に移動する前に高山の街をしばらくぶらつく。連休とあって観光客がたくさん。乗車前に、清水ミチコさんの実家がやっている喫茶店「if」で一服。アンティークな内装で、落ち着く。高山には、味のある喫茶店が多い。

 この日のライブ会場、高橋商店のコーちゃん&ヒロちゃん夫妻とは、高山で出会った。二人が地元関市に戻って自分達の居酒屋をオープンさせたら、彼らの主 催でライブを演りに行く約束を高山で交わしたのが、今から12年前。01年の関市初ライブ以来、途切れることなく毎年通い続けて、今回が記念すべき10回 目。ありがたいことだ。
 この日は感謝の思いを込めて、特別の選曲でのぞむ。理想的な共鳴空間をコーディネイトできたと思う。
 打ち上げで、地元の人達と話をしていると、高橋商店が、食と音楽を通じていかに、出会い、繋がりの場になっているかということがよく伝わってきた。そのことが、自分にもとても嬉しく思えた。
 コーチャン&ヒロちゃん、関市の皆さん、これからもよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿