2010年9月26日日曜日

収穫の秋

高知 FANCY LABO (RING)リング
 この日のライブを企画してくれた町田夫妻と1年2ヶ月振りに再会したら、2人とも体つきが随分と引き締まっていた。山口洋と友部正人さんの影響で、夫婦揃ってランニングにハマっているのだそう。
 この1、2年、とにかく自分の回りで、走りだす人が激増している。ブームということもあるのだろうけれど、年代も関係しているようだ。若い人よりも30 代後半以降でマラソンにはまる人が多いのだ。心と身体の両面でバランスを取るのが難しい年代なんだと思う。 

 昨年、ヒロシとの四国ツアーで、この会場で演奏したときの感触が残っていて、今回も集中力の高い演奏ができた。
 ツアー9日目、最終日で一番声が出た。多分自分のキャリアの中で、今が一番声の調子が良い。今迄、シャウトしてぎりぎりだったAのキーが、この日は結構余裕を持って発声できた。課題を持って発声に取り組んできた効果がはっきりと表れているのが嬉しい。
 
 今回の9日間ツアーは、自分の演奏にじっくり向き合うことができた気がする。収穫の秋。
 この感覚を忘れずに、またすぐにステージに立ちたいという思いと同時に、少し休養したい気持ちも。曲も書きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿