2004年8月6日金曜日

8/6(金)

元ジュディ&マリーのユキちゃんがパーソナリティーをやっているJ-WAVEの番組にキョンさんとゲスト出演。「ピアノライダー」をキョンさんと二人で、 ボ・ガンボスの「最後にひとつ」をユキちゃんに入ってもらって、3人でセッション。相当に盛り上がる。ユキちゃんもとても喜んでくれた。
 彼女の夫であるYO-KINGこと倉持君とは、デビュー当時からの付き合いで、10年程前までは、真心ブラザーズのレコーディングやツアーにも、よく参加していた。魂解放機構というユニット名をつけて倉持君と二人でツアーしたこともあった。
 そのツア-の前半で倉持君が、尿道結石の発作に襲われ、病院にかつぎこまれたころがあった。幸い、その日の内に無事石が出て、倉持君は本番前に晴れ晴れ とした表情で、病院から戻ってきた。この体験を受けて、倉持君がすぐに「オレのチンポから石が出た」という新曲を作ってきたのには笑った。その曲はツアー 後半の重要なレパートリーになった(「オレのチンポから石が出た」は後に「STONE」と改名され、真心ブラザーズのアルバムに収録される。オレもピアノ で参加。)。オレが出会ったソングライターの中でも、特に倉持君と清志郎さんは自分自身や身の回りで起きた出来事を、すぐに歌にする才能に長けている。
 倉持君への伝言をレポート用紙に書いて、ユキちゃんに手渡す。また気軽に共演できることがあればいいな。
★左からオレ、ユキちゃん、キョンさん。ユキちゃん、かわいかったっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿