2004年8月19日木曜日

8/19(木)大阪北浜デタイユ VSサイゲンジ

 デタイユは立ち見で80人程の小さなカフェ。最近は、こういうカフェ・スタイルのお店でライブをやらせてもらう機会が増えている。いわゆるライブ・ハウ スとは違い、基本的に飲食で営業を成り立たせながら、ライブをブッキングするというスタイルが、目立つようになってきたのは、いいことだと思う。
 今日のデタイユや一昨日のイヴェントを主催した黒船屋にも言えることだけれど、地元のお店同士に横の繋がりがあって、情報を交換しあい、互いに協力できる関係が、ある程度築けているのがよい。  今日はリハーサルの途中でサイゲンジのアコギのピックアップが故障。サイゲンジは急遽マネージャーの田中さんと一緒に、心斎橋までギターを買いに行くはめに。
 デタイユは音作りが難しくリハーサルは手間取る。
 ソウルフラワーユニオンの川村君、カフェ・マーサのこゆきちゃん、DJのグルーブあんちゃん、一昨日に続いてカフェ・フィシュの北村君らがライブに遊び に来てくれる。アンコールではアサちゃんが飛び入り。打ち上げには、今日バナナホールでワインマンをやっていたノマドの中井君とケイちゃんが合流。

0 件のコメント:

コメントを投稿