2006年2月1日水曜日

2/01 (水)

神戸 ラフレア
「Side by Side ~リクオとハシケン 真冬のツアー~」
 店入りする前にカフェフィシュで、kissFMの番組収録。パーソナリティーはシンガーのサクラちゃん。ライチを食べながらのリラックスした収録。
 リハーサルはさっと終える。特に二人のセッションの部分は新鮮味を保つためにも、これ以上はなるべく音合わせしない方がよい。ハシケンもそのへん、良くわかっているので問題なし。
 ライブ会場のラフレアは、何度もお世話になっている神戸のデカ箱カフェ、カフェフィッシュ系列のお店。フィッシュの北村くんにはフイッシュ関係のライブで毎回お世話になっている。イベントの内容によって、系列店のお店を選んでブッキングできるなんて、贅沢だなあと思う。
 ハシケンもオレも場所によってステージの内容が結構変わって面白い。
 「お、今日のハシケンはそう来たか。オレはどうしょっかな?うん、ステージに上がって決めよう。」って感じ。
  北海道常呂町で毎年ライブを企画してくれている浦西さんを客席に発見してびっくり。2人の共演を知って、このライブのために遠路はるばる神戸まで観に来て くれたそう。神戸で被災者のボランティア活動をしているスタート長田のますみさん他スタッフの子達も観に来てくれたので、皆打ち上げに参加してもらう。
 ハシケンはツアー中はアルコールを断っているのだが、打ち上げにはちゃんと付き合ってくれる。この日も楽しく打ち上がる。ちとはめをはずす。
★デザートを食べてるサクラちゃん。
★ハシケン本番中。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿