2009年6月21日日曜日

藤沢熱狂空間

藤沢市 zion(菜音)
【出演】リクオwith朝倉真司(per.)DJ:George
 渋谷ライブの翌日は地元湘南藤沢でライブ。zion(菜音)は藤沢駅近くにある音楽居酒屋。自分の自宅からチャリンコで10分くらいの距離。
 zion代表のケンゴはフリーキーマシンというバンドのギタリストであり、湘南界隈ではイベントオーガナイザーとして絶大な信頼を集める人物。
 この日のDJは、zionの近くにあるミュージックバー、こちらに越して来てから色々とお世話になっているサウサリートのマスター、Georgeさん。 我を主張するのではなく、いかに心地よい空間をコーディネイトするか、よい流れをつくるかに重きをおいた選曲とつなぎ。Georgeさんの音楽センスは抜 群である。
 朝ちゃんは藤沢初登場。ツアー続きのハードなスケジュールの中、無理をお願いして来てもらった。地元の人達にもぜひ彼のプレイを見てもらいたかったのだ。
 朝ちゃんの叩くカフォンは、この日も最高にグルーヴした。自分もお客さんも多いに煽られ、zionは熱狂的な空間になった。今、ライブをやって一番盛り上がる街は、多分藤沢だろう。 
 いいグルーヴをつかんだ夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿