2009年7月17日金曜日

阿南で伝説のギタリストに会う

徳島県阿南市 GO-GO music&cafe
THE HOBO JUNGLE TOUR 2009
【出演】山口洋(HEAT WAVE)&リクオ
 この日のライブ会場GO-GO music&cafeは、カフェ営業以外に、ライブ、スタジオ経営、音楽教室、自主レーベル運営、地元の会館管理などを行う多角経営のお店であ る。街にGO-GOのような音楽拠点が一つあることはすごく大きい。こういう場所に人が集まり繋がりが生まれる。
 オーナーのしのやんのバイタリティーには圧倒されるものがあった。きっと止まったら死んでしまうタイプなんだろうなあ。
 そして、なぜかお店の厨房には某有名バンドの伝説のギタリスト、Nさんが立っていた。その風貌はまるで伝説のサーファーみたいだった。
 NさんはGO-GO music&cafeの料理人であると同時に、音楽プロデューサーでもあるのだそうだ。オーナーのしのやんと縁があって、今年に入って家族で阿南 に越して来たそう。今はこちらに住みながら月に1度の割合で東京にも通って仕事するというスタンスなのだそう。
 Nさんはすっかり阿南の街と人に溶け込んでいるように見えた。構えたところがなく、とても気さくで、余裕を感じさせる人だった。
 しのやん始め、阿南の人達の喋りと乗りは関西に近い。地理的には和歌山に近く、やはり影響を受け合っているのだろう。 
 今回の四国ツアーで出会う人達は皆明るくて、人との繋がりの中で日々の暮らしを謳歌しているように見える。いいエネルビーをもらっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿