2009年9月21日月曜日

二日酔い、そして紀伊田辺へ

和歌山県田辺市 ウツボムーン
 ツアー中の二日酔いはつらい。幸い移動時間が短かったので、チエックアウト時間を延長して昼まで寝る。
 夕方にやっと回復。

 紀伊田辺にライブで初めて訪れたのが大学4年生の時だから、この街との付き合いも長い。ウツボムーンのマスターの為さんとは当時からの付き合い。
 役所で働いていた為さんはオレが歌う「ケサラ」に背中を押されて、長年勤めた役所を辞める決意をしたそう。ウツボムーンがオープンして早くも5年が経過した。会う度に為さんの笑顔が柔らかくなってゆく印象。
 為さんとはプロレスファンという共通の趣味があって、この日は絶版になっている貴重なプロレス本を数冊いただく。

 今日はステージでアルコールを一滴も口にしなかった。
 頭がとてもクリアーで、随分と落ち着いて演奏できた。観に来ていた馴染みのお客さんからライブの後に、「今日は山から降りて来た人のような演奏だった。」と言われる。
 明日も飲まずに演ろう。
 ライブの後もビールと焼酎水割りを1杯づつ飲んだくらいで、日付が変わる前にホテルに戻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿