2010年8月30日月曜日

郡山にて

郡山 ラストワルツ
 今日から東北4ヶ所ツアー。郡山もまだまだ暑い。
 約1年半振りのラストワルツ。自分がラストワルツに始めて来た頃から、ずっとお店の看板娘だったMちゃんの姿を、この日は見ることができなかった。引っ越して、新しい仕事に就いたのだそう。そういう時がきたんだなあ、時はうつろうんだなあと。
 昨夜に完成したばかりの新曲をリハーサルで歌っていたら、マスターの和泉さんが「いい曲だね」と言ってくれた。本番でも歌ってみた。はじめてにしては、 よく歌えたように思う。
 この夜のライブはリピーターのお客さんが多かった。ライブの後、「10数年振りに『胸が痛いよ』を聴けて嬉しかった」と話かけてくれたお客さんがいた。考えてみれば郡山には、もう17年通い続けているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿