2020年4月18日土曜日

闇の中で目を凝らす

音楽家のやることは、演奏したり歌うことだけじゃないはず。

ゆっくりと呼吸して、混沌の中でかき消されそうな声に耳をすます。

自分の心の声も聞いてやる。

思いっきりシャウトする日々が、またいずれおとずれる。今は他にできることを。

揺れる気持ちは押さえきれない。まあ、それもしゃあない。

心を揉みほぐして、体調に気を配る。

長期戦やろな。

楽観しないことが、むしろ前向き。闇の中で目をこらす。

こんな時だからこそ、1人でじっくり考え、想い描く時間を大切に。

しばらく会えない人達、命がけの現場で働いてくれている人達、明日の暮らしに困窮する人達に心を寄せながら。

ー 2020年4月18日(土)

0 件のコメント:

コメントを投稿