2005年12月2日金曜日

12/02 (木)

チェックアウトの後、市内にある花の湯温泉に。
 ゆっくりと浸かった後、温泉を出てタクシーに乗る。運転手さんに、「美味しい海鮮丼を食べさせて くれるお店に連れて行ってくれませんか」と頼むと、「そういうお店を紹介すると観光客で一杯になってしまうので、普段は案内しないことにしてるのだが、今 日は特別に地元の人が通うお店を紹介しましょう」と言って、お店まで車を走らせてくれる。
 ウニイクラ丼がお吸い物付きで2100円。美味しかった。量が多く、食べきれれずに少し残す。
  札幌に着いて、ホテルにチェックインする前に、明日のライブを主催してくれるコミュニティーFM三角山放送局に行って、生番組に出演させてもらう。番組の パーソナリティーの男性は、地元でハウス系のダンサーをやっているそう。須永辰夫さんがリミックスしたヘルツの曲が好きだと言ってくれる。
 来年早々、三角山放送局は引っ越しをして規模拡大。インターネットFMも好調のよう。これからはコミュニティーFMとしてだけでなく、コンサート制作等、多方面で音楽を発信できる会社になっていったら面白いんじゃないかといった話を三角山放送局の杉澤さんとする。
 札幌も寒い。日が暮れると粉雪が降り出す。氷点下の世界。
 ホテルにチェックインしたら、すぐに寝てしまった。
★念願のウニイクラ丼。

0 件のコメント:

コメントを投稿