2005年12月15日木曜日

12/15 (木)

 晴れる。今日はホテル側が自分とニキさん用の長靴を用意してくれる。ありがたい。これで雪道も大丈夫。
 レコーディング2日目。まずは、錦織さんと一緒に片倉さんの運転する車に乗って、レコーディングに参加してくれるパーカッションの朝ちゃん(朝倉真司)を羽前小松駅でピックアップ。そこから、片倉さんが3人をそば屋に連れて行ってくれる。新そばの季節。
 お店には奥さんのみよこさんが待機して既に注文をすましてしてくれていたから、到着してすぐに蕎麦が出てくる。まずは麺ツユにつけずに味わう。麺はこしが強く固め。すこし甘みがあって、どこか瑞々しい味わい。美味しかった。
 今日はジャムの周辺が除雪されていた。テラスに高く積もった雪も除雪されて、喫茶から遠景が見えるようになった。
 今日から本格録り。朝ちゃんは3曲参加。朝ちゃんのカホンがとてもいい音。ピアノとの音の混ざり具合もよい。いいテイクが録れた。
 作業は夜中2時頃まで続く。ジャムからホテルまでの帰り道がすんごく寒かった。
 ホテルに戻ったら、朝ちゃんの部屋に集まり、3人でビールで乾杯。小1時間ほどで自分の部屋に戻り爆睡。
 朝ちゃんは翌日早朝に川西から東京に戻り、ハシケンの10周年記念ライブに参加。忙しい中サンキュー。
★朝ちゃんとの録音風景。
★作業終了後ジャムの前にて。さむ~!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿