2007年4月23日月曜日

弘前でオフ

弘前泊まり
 快晴。この日は弘前泊まりでオフ。
 昼間はSさん夫妻等に、うまい蕎麦を食べに連れて行ってもらう。その後は温泉。この流れは最高やね。市内から車で30分程の場所にある「アソベの森いわき荘」という温泉宿で、ゆっくり湯につかる。移動中に車中から観た岩木山は絶景だった。
 温泉の後は、弘前城観光。この時期、城内には出店がずらりと軒を並べていて、観光客と地元住民が入り交じり、人通りが多く実ににぎやか。ビールを飲みながら城内をぶらつく。
 まだつぼみの状態であっても、弘前城の桜並木は壮観だった。地元の人が、「弘前城の桜が一斉に咲き乱れたら気持ちが追いつかなくて不安定になる」と言っていたのも理解できる気がした。美し過ぎて危険。
 夜は美味いもん食って飲んだ。
★弘前城

0 件のコメント:

コメントを投稿