2007年4月8日日曜日

鰻をのがす

岐阜県関市 高橋商店
 松坂駅から近鉄電車に乗って名古屋へ。そこからJR高山本線で美濃太田まで行って、長良川本線に乗り換え、午後2時半頃に関口駅下車の予定が高山本線の電車の中で寝過ごしてしまい、気がつけば電車が美濃太田駅を出た直後。やってもうた。特急だから、下呂まで止まらない。
 あきらめて車内で読書。渓流沿いを走る車窓の景色が良い。桜も丁度見所。下呂の駅前ではお祭りの行列も観れた。
 関市に着いたのが、夕方5時頃。2時間半のロス。迷惑かけました。ライブの主催者のコーチャンから「ほんとはリハーサル前に鰻を食べてもらおうと思ってたんですよ」と言われる。あ~残念!
 関市でのライブももう7回目。この日はコーチャン&ヒロチャン夫妻が経営する居酒屋に機材を持ち込んでのライブ。馴染みのお客さんも多くて、最初からいい盛り上がり。
 昨夜とはうって変わり、お客さんに乗せられて、アッパーモードのライブ。最近、ステージでアルコールを注入するのは控えるようにしていたのだけれど、この日はビールをぐいっと。あ~、おいしい。
 打ち上げも高橋商店で。とにかく出てくる料理がどれもうまい。とくに感激したのが、夏野菜の南蛮漬け。
 気持ちよく酔って、色々としゃべったけれど、後半はあんまり覚えてない。
 皆、元気そうでよかった。
★下呂駅前にて
★打ち上げの料理。手前が夏野菜の南蛮漬け。

0 件のコメント:

コメントを投稿