2008年6月27日金曜日

HOBO JUNGLE再び!

札幌 公開秘密結社あじとII チキでき [チキューのためにできること]
「THE HOBO JUNGLE TOUR 2008」
【出演】山口 洋(HEAT WAVE)&リクオ
【オープニング】リンカ
 札幌は快晴。ほんと心地よい。
 はじめて訪れたライブ会場のあじとは、細部にまでセンスのよいこだわりを感じさせる、居心地のよい空間だった。スタッフそれぞれに存在感というか個性が感じられるのも印象に残った。プライベートでも訪れたい場所。

 約一月半振りのHOBO JUNGLE TOURE。
 山口と2人でのライブは、事前のリハーサルを全く行わない。別にそう決めたわけでもないけれど、当日ぶっつけのセッションが当たり前になっている。
 一月半あくと、それぞれが前回とはまた違ったグルーヴを出していて、少し手探りの感。そこがまた面白くて、飽きない。
 セッションの緊張感を維持することによって、より高みに昇ってゆく感じ。この時期の北海道の気候がもたらす開放的な空気が、ライブにもかなり影響を与えたように思う。山口は何かを振り切るようなパフォーマンス。

 まるちゃんありがと。ばっちりやったね。
★オープニングのリンカさん。本格的なアイリッシュ.トラッドでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿