2008年8月19日火曜日

歩ちゃん壮行ライブ

場所:渋谷7Th Floor
air plants(guitar / 嘉多山信、violin / 阿部美緒、cello / 橋本歩)ワンマンライブ
ゲスト:リクオ、田中菜穂、朝倉真司(per.)、松田ari幸一(ハーモニカ)
 ここ数年、ライブとレコーディングの両方で、自分の活動をサポートしてくれている歩ちゃんと阿部美緒がやってるインストバンド、air plantsのライブにゲスト出演。
 実は、歩ちゃんが今月末からボストンに1年間の音楽留学に旅立つので、この日のライブでair plantsの活動はしばらく休止になる。
  歩ちゃんは今回のオレの新譜「What's Love」にも全面参加してくれていて、もちろんその流れで9月の発売記念ライブにも参加してもらうつもりでいたのだが、留学が決まってそれも不可能に なった。歩ちゃんの不参加は残念だけれど、これだけキャリアを積み重ねた後に、仕事を1年も休業するリスクをおかしてまで、再修行しようという姿勢はホン トに素晴らしいと思う。
 この日、その場にいたすべての人達が歩ちゃんの旅立ちを心から祝福していたし、帰りも皆楽しみに待っていてくれると思う。オレもその1人。
 歩ちゃんとの出会いは、自分にたくさんの影響や刺激を与えてくれた。どうも彼女はそのことに対してあまり自覚的ではないようだけれど。
 とにかく1年間、アメリカでの音楽生活をおもいっきり堪能してきてください!歩ちゃん、帰って来てからもよろしくね。

 この日も皆で朝方まで騒ぐ。打ち上げの途中から自分がDJになって、i-podから選曲。いや~、好きな曲で人を踊らせるのって楽しいなあ。
 アホでよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿