2008年8月26日火曜日

発売記念ライブのリハーサル

 近づいて来た発売記念ライブに向け、バンドのメンバーが全員揃ってのリハーサル。
 心地よいグルーヴ。この演奏でもっと歌っていたいなあ。常にこういうグルーヴを感じていられたら、自分はもっといいシンガーになれるんじゃないかと思った。
  チェロの歩ちゃんがボストンのバークレーに音楽留学することになったので、今回の大阪&渋谷ライブのチェロ奏者は笠原あやのちゃんにお願いすることになっ た。彼女は、自分だけでなく他のほとんどのメンバーにとっても馴染みの演奏者。自分も何回か共演していて、その実力は充分承知している。だからこそお願い したのだ。
 なぜだか自分の知る限り、弦奏者の女性って、お酒過ぎが多い。歩ちゃんも相当だったが、あやのちゃんも相当である。彼女とはお互いが泥酔状態の時に初対面して、朝方まで一緒に騒いだ。楽しかったなあ。
  その後しばらくして、大きなライブ.イベントの現場で一緒になって、チェロ奏者としてのあやのちゃんに始めて接することになる。彼女の仕事振り、演奏は、 まさにプロフェッショナルであった。びしっとしつつ、砕けていて、その振り幅が魅力。彼女の加入でどんな化反応が起こるのか、とても楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿