2009年1月30日金曜日

今年もツアー暮らしが始まった

静岡県富士宮市 ルーツ&フルーツ(roots&fruits )
 富士宮初上陸である。生憎の雨。
 ルーツ&フルーツのマスター、岩崎くんは去年出した新譜「What's Love」を聴いたことがきっかけで、出演を依頼してくれた。とても丁寧な対応をしてくれる人で、実際に会ってみて、その対応が上辺ではないことが気持ちよく伝わってきた。
  話を聞くと、彼は面白い経歴の持ち主だった。元々旅好きで、日本各地を転々として、富士宮に来る以前は北海道釧路で釧路湿原のガイドの仕事をしていたそ う。富士宮にやって来て、富士山のガイドをしているうちに、この街が気に入って定住を決意、2年前にルーツ&フルーツをオープンさせたんだそう。

 富士宮と言えば焼きそばということで、ライブ前岩崎君のおすすめのお店で焼きそばを食べる。うん、麺がしこしこしてうまい。しかし、なんで焼きそば?
 この日はリハーサルの時に機材トラブルがあって、どうなるかと心配したけれど、本番までに問題も解決。
 始めての街、始めての場所でのライブの手探り感が好きである。客席のリアクションが新鮮だし、普段以上にライブの流れを作ってゆく醍醐味を感じる。新しい出会いのときめきが自分をリフレッシュしてくれるのだ。
 
 打ち上げはDJ大会になって、この日始めて出会った地元の人達と大盛り上がり。ホテルに戻ったのが午前5時半。

あ~、今年もツアー暮らしが始まったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿