2009年5月14日木曜日

博多で弾ける!

福岡 VOODOO LOUNGE
出演:ジョン・B・チョッパー(ウルフルズ)&伊東ミキオ
ゲスト:リクオ(p.vo)/DOC HOLiDAY AND APACHE TRAiN
 VOODOO LOUNGEで演奏するのは始めて。猥雑で不良のニオイのするライブハウスらしいライブハウスだった。店長の小屋敷くんとは一昨年のミキオ君と2人での九州ツアーで出会った。
 大分、福岡と2日間に渡って一緒に打ち上げでばか騒ぎした仲である。オールバックで腕にタトゥーという強面だけれど、義理堅くてホント気持ちいいハートをもった奴。
 この日は小屋敷君も参加する地元バンド、DOC HOLiDAY AND APACHE TRAiNがオープニングで演奏してくれた。笑いの要素を含んだエンターテインメント色の強いパフォーマンスで客席を多いに暖めてくれた。
 ミキオ君はライブのホスト役を買って出て、イベント全体を仕切ってくれた。彼がそういう役回りを受け持ってくれたことが嬉しかった。自分を主張するだけ でなく、1歩引いてみたり、俯瞰したりして、その日のライブ空間全体をコーディネイトしてゆく、そういう姿勢が結局は自分を生かすことにもなる。
 ミキオくんの仕切りで、ステージで自由に弾けさせてもらった。
 アンコールで出演者全員が集まってのセッションは、とてもいい演奏だった。コーラスが気持ちよかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿