2009年5月16日土曜日

湯田温泉で婚姻届の証人になる

山口市 月光荘
 山口に来たのは、久し振り。6、7年振りかなあ。
 この日のライブ会場、月光荘で演奏させてもらうのは今回が初めて。昨年年末、山口洋との九州ツアーで小倉を訪れたときの打ち上げで、月光荘マスターのTくんに出会ったことがきっかけで、今回のライブが実現した。
 ライブの1週間程前に、Tくんからメールが届いた。「実は年末の小倉ライブを一緒に観に行った女性と、その日をきっかけに付き合い始めるようになり、16日のライブの日に入籍することを決めた」との内容。わお!素晴らしいじゃないですが。
 話はここで終わらず、なんとオレに「婚姻届の証人になってほしい」と言うのだ。いや~、オレでいいんすか?って感じで恐縮した気持ちもあったけれど、め でたい話なので、快く了解させてもらい、ライブ当日のリハーサル後、婚姻届に判を押させてもらった。ちょっと、緊張したなあ。伴侶となったMさんは笑顔の 素敵な明るい女性で、2人は本当に幸せそうだった。
 この日のライブには月光荘の常連さん、新郎新婦の仲間が多く集まって、会場は終始暖かい祝福ムードに包まれていた。自分も2人から幸せのおすそわけをしてもらったような気分。
 打ち上げも月光荘で行われ、新郎新婦による心のこもった料理をごちそうになった。どれも美味しくて、胃にもたれない体に優しい料理ばかり。ツアー中にこういう料理をいただけるのはありがたいなあ。
 末永くお幸せに。

0 件のコメント:

コメントを投稿