2009年12月21日月曜日

下北でホーリーナイト

『バンバンでありやまなクリスマスだ2009!!』
場所:下北沢 440(Four forty)
【出演】有山じゅんじ、バンバンバザール、リクオ
 これも楽しみにしていたライブイベント。何しろ有山さん、バンバンと共演できるのだから。
 自分とバンバンの3人にとって有山さんはこの世界の師匠にあたる存在。だからバンバンのメンバーに言わせればオレは兄弟子みたいな存在なんだそう。
 それにしてもバンバンバザールのバンドサウンドは素晴らしい。もはや憂歌団のレベルに達したと言っていいだろう。セッションしていて3人すべての楽器の響きとグルーヴがはっきりと伝わってきた。まるで音が目に見えるような気さえした。
 有山さんの間合いは誰にも真似できない。そしてあのキャラクター。有山さんのすべてが音楽。音楽のすべてが有山じゅんじ。全身音楽家と言いたくなるくらいに音楽と人柄が一体化している。
 ライブに遊びにきた今野英明くんも飛び入りで2曲歌ってくれる。これがまた素晴らしい。何の気負いもない。ただ気持ちよく音を奏で歌を響かせることだけ。実にハッピーな音楽快楽主義者。
 自分は透明な心持ちで響きを味わいかみしめながら演奏に集中することができた。とても気持ちがよかった。
 演奏者として充実感のあるライブだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿