2011年4月22日金曜日

4/22(日) 久し振りのソロツアー

静岡市 UHU
 ソロでツアーに出るのは久し振りに感じた。といっても今回は静岡、浜松の2ヶ所だけ。
 ケイヤンとのツアーでは毎回曲順を決めて、演奏していたのだけれど、今回はソロということで、曲順を決めずにステージに上がる。
 演奏前は、ケイヤンとのツアーでさんざん盛り上がった後なので、今日は、どちらかというとじっくり聴いてもらうようなライブにしようかなどと、考えてい たのだけれど、いざフタを開けてみると、そうはならなかった。特にライブ後半は、ソールドアウトの会場かと思わせる程の歓声、盛り上がり。多分、この日の 客席の中で一番盛り上がって、歓声を上げていたのは、UHUのオーナーNさんだと思う。
 この日のNさんは被災地である釜石でのボランティア活動から帰ってきたばかりだったそう。釜石はNさんの生まれ故郷なのだ。今回の震災で両親が被災し、 友人や後輩をなくしたそう。Nさんのいつもとは違うテンションの高さは、心のダメージの裏返しのようにも感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿