2007年8月10日金曜日

名古屋も暑かった~

名古屋TOKUZO
CRAZY FINGERS(リクオ/Dr. kyOn/YANCY)
「Triple Axel Tour 2007」
 この日も猛暑。
 昼間は知人に、あんかけスパゲティーのお店に連れて行ってもらう。名古屋へは長い年月通っているけれど、あんかけスパを食べたのは初めて。予想よりあっさりしていて、美味しかった。

 この日の名古屋ライブも新鮮な乗りだった。常連さんに混じって、はじめてクレフィンのステージを観に来てくれたお客さんも多かったようだ。
 
  得三は朝の5時まで営業しているので、ライブの後もお客さんの多くが居残って、余韻を楽しみながら飲み続けている。他の場所でライブをやって、2次会、3 次会でやってくるミュージシャンもいる。自分達もライブの後は得三で飲み続けるか、他の場所で打ち上がっても再び得三に戻って、飲み続けることが多い(オ レは大抵その後にもう一軒行きます)。そういう酒の席には大抵得三社長の森田さんが参加してくれる。ライブ後の森田さんはホストみたいなもんで、毎晩遅く まで、知人や常連客と飲み続けるのが仕事。時々、客より酔っぱらってます。座りで100人をこえるキャパのお店で、こういうFace to faceなやり方を続けている森田さんは素晴らしい。体はきついやろな~。
 この日は森田さんと血糖値やγGTPの数値の話などする。ステージでもオフステージでも健康トークの比率が増えてゆくのは、自然の流れ。
 得三で飲んだ後、名古屋の行きつけのバーであるOへ。Oではじめて飲んだのが、大学4年のとき。それから20年近く通ったこのお店も年内で閉店とのこと。Oで飲めるのはこの日が最後かもしれないとの思い。美味しいお酒、いい音楽ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿