2009年10月26日月曜日

雨上がる

というわけで、昨日できたかったことを今日やろうとしたのだけれど、起きがけから体がだるく、昼飯食ったら眠くなって、また寝てしまった。
 夕方から気合い入れて作業始めたら、やっとスイッチが入った。

 自分は一端スイッチが入ると人一倍集中力が持続するので、ついつい疲れを忘れてしまう。それで調子に乗っていると、ある時心身ともにガクンとくきて、何も手につかなくなる。多かれ少なかれ誰にでもあることだ。
 本格的にツアー生活を始めた頃は、ツアーの後半や、帰宅後にいきなり落ちしてしまい、なかなか戻れなかったりした。今は、落ちることも想定して、それは それでしゃ~ないと思うようにしている。気持ちのアップダウンをコントロールする方法もそれなりに身につけてきたつもりなのだけれど、過信していると落と し穴にはまる。
 
 夜が明けてきた。雨は上がった。

0 件のコメント:

コメントを投稿