2010年3月16日火曜日

思いがけず恵比寿で

 東京で2つの打ち合わせを終えてから、恵比寿のとあるレストトランで開催された「高畠ワイン」の試飲会「たかはた倶楽部」に参加。
 参加者や会の内容をよく知らないまま会場入りしたら、そこには小室等さん、南桂孝さん、EPOさん、ブレッド&バターのお二人、国分弘子さん等先輩 ミュージシャンの方々が参加されていて、しかもステージがあって、グランドピアノまで用意されているではないか。
 タダ酒飲んで帰れるもんだと思っていたのが甘かった。参加したミュージシャンそれぞれが数曲演奏を披露してゆくのが、この会の恒例なのだそう。聞いてなかったけど、面白そ。
 皆の酔いが回り出したあたりで、司会のHさんの指名によって、それぞれの演奏が始まった。これが皆さんほんとに素晴らしいパフォーマンス。当然、オレの指名も回ってきて、なんと桂孝さんの目の前で「スローなブギにしてくれ」を歌わせてもらいました。
 会場に、桂孝さん、EPOさん、ブレッド&バターのお二人と、湘南で暮らす諸先輩が揃っていたのも不思議な縁を感じた。
 この夜は、さまざまな出会い、再会があって、思いがけずたくさんの贈り物をもらったような気分。
 EPOさん等と2次会、3次会と多いに盛り上がって、また朝帰り。

 高畠ワイン、とても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿