2010年10月10日日曜日

大御所弾ける!

 午後から、ミルトン夫妻らと、明日のイベント会場がある山形県高畠ワイナリーへ向かう。その道すがら、小原温泉に寄り、山間の渓流沿いにある岩風呂温泉につかる。最高のロケーション。
 午後3時過ぎ、イベント会場の高畠ワイナリーに到着したら、場内は大変な人出で大盛況。前日から野外イベントが続いていて、この日は大御所のかまやつつひろしさん、ブレッド&バターのお二人が出演。
 かまやつさんのこの日の選曲は、お客のニーズに応えて、ヒット曲のオンパレード。ヒット曲があるっていいなあと思った。ちょっと、うらやましい。
 堅実な選曲に対して、演奏の方は、実に奔放だった。嫌という程演奏してきた曲のはずだけれど、こなれた感じがなく、ホント楽しそうに弾き語っていて、かまやつさんのときめきがこちらにビンビンと伝わってきた。
 素晴らしい。技術を超えた人間力。客席は大盛り上がりだった。まさに高齢者ロックのパイオニアにして、最先端!
 ブレッド&バターのお二人もとてもコンディションが良さそうに見えた。
 大御所の皆さんはホント元気だった。オレも、まだまだこれからやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿