2010年10月23日土曜日

伊勢カップジュビーにて25周年

伊勢 カップジュビー
【オープニング】外村伸二
 リハーサル前に、伊勢神宮をお参り。神宮内を歩いて、大木に囲まれていると自然に抱かれているような感覚。

 この日のライブは、オープニングで、店主の外村伸二が40分程演奏。彼のステージのラストは、オレも参加して、昨夜レコーディングした曲を演奏。外村のステージを見て、彼の音楽の中に自分のルーツの一部があることをあらためて再認識した。
 ステージから、外村がオレのCDデビュー20周年を祝うコメントをくれたのだけれど、そのとき思ったのは、彼と出会ってバンドを始めた25年前が、自分 の音楽生活の一つのスタートになっているのだから、今年の自分は音楽生活25周年でもあるんだなということ。
 だから、この日の自分のステージは、勝手に自分で音楽生活25周年ライブにすることにして、1曲1曲丁寧に歌った。
 アンコールのステージに向かう時、外村が、何かセッションをしようと声をかけてきたので、再び彼にステージに上がってもらう。
 何も打ち合わせをしていなかったけれど、カヴァー曲4曲をセッションした。いい演奏だった。
 これからも、音楽を愛し続けて、音楽を通して、この夜のようないい時間を共有し続けてゆければと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿